パッケージの効能

By maui, 2013-02-16

おかきのパッケージ

頂いたなんとも丁寧なおかき。
一袋づつにイラストと<小倉百人一首>と呼ばれている句が書いてある。

 

 

 

お店の案内だけでなく、百人一首の謂れとか
リーフレットも入っていて伝えたい気持ちが細やか。
環境を考えて、缶のリサイクルの勧めまで…。
その表現と配慮は、日本ならでは。
決して無駄でなく、売り手の意気込みを感じさせる
デザインは不可欠だと思います。

買ってきたお惣菜でも、綺麗にお皿へ盛ればザ・変身。
いいデザインは、その価値を上げるのです。

ニューヨークに落ちているゴミを
おしゃれなパッケージに入れて売っている
<NYC Garbage>
さすがに$100出して買おうとは思わないけど
ごちゃごちゃした中身を活かすような
シンプルなパッケージで
ちゃんと絵になってる。
シャレで買うのか
インテリア、記念品として…?
発想もエライけど、買う人もエライ。

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください