京都 二条城 〜Art Aquarium アートアクアリウム<2014年>

By maui, 2014-11-17

京都アートアクアリウム

詳細はこちら

2014年10月24日(金)から12月14日(日)までの夜間
初めての二条城
真っ暗でどんなだったかほぼ分からず…。
ただ抜群なローケーションは空気感で伝わってくる。

他の写真は、コチラ

チケットと入場、混んでいれば各々並ばないといけない。
取りあえず空いてたチケットだけ買って、入場の列を横目に城外へ。
ちょっとしたところがあまりなく、やっと見つけた喫茶店で時間潰す。
twitterで混み具合確認しながらも、平日だったのですぐにはけたもよう。
土日は凄いことになってると思われマス。
写真撮影はいいけど、動画は禁止。

最初の写真は入ってすぐにあった3Dマッピング。

金魚たちのバックに移り行く四季。

スペースが広いだけでなく、天上がないという開放感。

大きな水槽も小さな水槽も、ゆったり贅沢な配置。

なにより写真が撮りやすい。

ライティングの効果も大きい。

そこそこの人数だったのもあって、分散して見やすかった。

 

京都アートアクアリウム

料理が器によってより美味しく感じるように
金魚たちもその器によってより綺麗に見える。
集団のなか、美を競うように舞っております。

京都アートアクアリウム

こちらの前に特設舞台… “京都・金魚の舞”が舞われる。
女形(おやま)です。
あぁ、ある意味こちらも観られる為に創られるというか…

京都アートアクアリウム

京都アートアクアリウム

京都アートアクアリウム

アートアクアリウムは、その空間を鑑賞するべき?!
個々の金魚たちは他の写真は、コチラ

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください