iOS 7 〜前進はラッキーセブン?!〜

By maui, 2013-09-26

iOS7

デザインよりちゃんと作動するかが問題。

ほぼ大丈夫。
若干使えないモノ(マイナーアプリ?)があったけど
あまり使わないアプリだったのでこの際整理。

iTunesのバージョン(11.1)を上げないと
iOS7のアップデートが出てこない。
本体からアップデート ↓
iOS7インストール

まずアプリの少ないiPadminiでテスト。

左がiOS6 右がiOS7
iPadmini ホーム画面

iPadmini 2

iPadmini 3

見ての通り、なにげに画面の違いが分かります。
それ以上に操作が違ってるけど、慣れるしかない。

本体が最新でないので、ロック解除が指紋ではなく
以前のままのパスコード入力です。

Appleは視覚的、直感的に使えるのが根底にあるコンセプト。
<設定> → <一般> → <アクセシビリティ>という設定あり。
以前もあったようだけど、触っていなかった。
立体でない分、表示文字がバックに溶け込んで読みづらいので
<文字を太くする>に設定。

<アクセシビリティ>とは、高齢者や障害のある方に
優しい作りになってることだそうで…こちら
その設定が日本語で書かれてるけど
細かくて落ち着いてヤラないと分かりにくいかもデス。
それくらい仕方ないか…。
 
 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください