iPad mini 4 バッテリー修理

By list, 2018-02-26

iPad miniバッテリー修理

2013年に 初代iPad mini を購入。
3年程して度々ある iOSのアップデートで、本体がお疲れモード(?)のような気がした。
iPad mini も4となっていたので、買い替え。
初代はソフマップで13,000円にて下取りして貰った。
その時の様子は → コチラ

そして、今度のiPad mini 4 は、急激にバッテリーがキレてしまう症状がでたした。
アップルに問い合わせ、電話を繋ぎながら説明を受け、ネットを通して診断をして貰う。

iPad miniの設定から
↓↓↓↓↓

ipad mini 診断 設定

 

終了すると、こうなった。
↓↓↓↓↓
ipad mini 診断 設定

やはりバッテリーに問題あり。
郵送や家電量販店でも受付してくれるけど、直営店に行く方が一度で済むらしい。
ということで、Appleのサイトから心斎橋アップルの予約
結構混んでいて、1週間後となる。

それまでに、iOSを最新にして、iTunesにバックアップを取っておく。

予約日 当日。
iPadを持ってウロウロしているアップルの店員さんを捕まえて受付。
平日なのに、すごい人。
週末も混雑だったらしいが、これまでにないほどの混雑ぶりだったそう。

ココでもバッテリー検査。
バッテリー交換しないで新しいiPad mini に交換の段取り。
諸々の手続きで45分くらい。
費用は、消費税込みで12,312円。
カード決算など、カードを通すカバーをつけたiPhoneで…。
すごいね、iPhone!!

もう少し安い修理専門店もあったけど、こちらは新しい商品に交換ということで…
バックアップとか復元とか多少手間は掛かるけどいいかなと思います。

帰宅後…
新しい iPad mini4 が店頭で待機している間にiOSのアップデートがあったようで、まず本体のiOSのアップデートをしてからiTunesのバックアップで復元。
めでたし、メデタシ…。

iPad miniをiTunesで復元

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

What do you think?

コメントを残す