Windows XP 2014 サポート終了

By maui, 2013-04-11

若干不評だった Windows Me から長らくお世話になったXP。
そろそろ、Windowsノートの買い替えを考えていたところの発表。
Winの機種選びは選択肢が多くて、すでにクタビレモード。
何気な話で、MacBookにWinを入れれること思い出す。
これで迷いは一気に消え、便秘が治った気分。

iMacに入っているWinは殆ど使ってない。
けど、ノートならWinも立ち上げるはず…。
初めてのノートは画面が大きすぎて
結局持ち運びは家の中だけになってしまった。

モバイルタイプはハードがメモリに変わって
軽く、アクセスも早くなってるようだけど
多少の作業を考えると、MacBook Air でなく小さめのPro でしょ。

タブレットに押され、PCの売上伸び悩む中
<Windows 8>の登場。
いかにも指でタッチしてくださいってスタート画面だわ。
ただPCにタブレット機能まで利用しようとは思わず。
どんなに進歩しても、1台でなにもかもすることは無理な話。
とかいいながら、人様の携帯画面を指でタッチしてしまう…
慣れって恐ろしい。

先々のサポートを考えると、やっぱりその時の最新のOSがいいかと…。
もう少し<Windows 8>を様子を見てって感じです。

物騒なネット社会…セキュリティも日々強化。
あちらを立てれば、こちらが立たず
周辺機器やソフトの対応も大変。

ガラケーとタブレットが理想のカタチかと思いきや
skypeやLINEのネット電話にスマホも置いといた方がいいような…。
iモードとezwebの画面表示が違うと
一時 docomo と au の携帯を持っていたこともあったけど
そんなの比じゃないややこしさ。
悔しいけど振り回されてる、確かに。
早く使い(投げ)倒したい。
この調子だとオチオチした老後でなくなるのは嬉しいケド…。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください