2015 年賀 〜胡蝶之夢〜

By maui, 2015-01-01

2015happy new year

あけまして おめでとう ございます

写真は、新しい大阪フェスティバルホールの階段です。

<胡蝶之夢>という四文字熟語を置きました。
蝶になって飛んでいる夢を見て、目が覚める。
が、蝶か自分かどちらが夢なのか、分からなくなるということで
現実と夢の世界の区別がつかないことのたとえ。
また、そんなこと考えず、今を活きなさいということでもあるとか…。

夢みた若い頃、なんとなく現実が解ってきた頃
今までフラフラながら来た道のり。
忘れてることもいっぱいあるはず
夢のような出来事と思える。

もうそろそろ先が見えそうなものの
フト顔を上げるとまた階段…
まだまだ続くって感じです。

印刷は思ったより暗かったので、もっと明るくすればよかった。

今年もよろしくお願いします。

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください