噂のタイカレー

By maui, 2013-08-06

タイカレー
いなば タイシリーズ

近ごろ、カレールーはジャワカレー。
でもって気になっていた、いなばのカレー
バラバラに食べたので、それぞれの味を比べることもなく
なかなか出せない味…香辛料がなんともいい感じデス。
カレーライスとは全く別物。
スプーンでなく、指先で混ぜたくなる香り。
不思議な雰囲気を醸し出す。

昔、グリーンカレーの元で作ったカレーが
完全に間違っていたことに気がつく。
個性ある素材(香辛料)達、入れればいいってもんじゃない。
さじ加減を考えないと、トンデモナイ仕上がりに…
デザインと同じデス。
 
タイカレー

100円ローソンで買ったら、ひと回り小さい。
ご飯にかけてがっつり食べるには、ちょっと少なく
これってどういう食べ方をするんだろう。

棚に並べて売られる時を考えると
横顔が大事だったりする。
 
タイカレー
 
 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください