MAUI’S APPLE 〜新装開店

By maui, 2015-03-24

MAUI’S APPLE site

アメーバブログが<誰でもかんたんにウェブサイトをつくることができる>と
Ameba Owndをオープン。
触ってみるついでに、私もひとつサイトを作ってみました。
M’S APPLE
Macだけのパソコンに限らず、iPhone や iPadについても書いていこうと思います。

まずは、アカウントの設定。
アメーバ以外のアカウントとも連携してるとは
数を増やすには一番の方法。

Ameba ownd アカウント

Ameba Owndの登録をすると、サイトがいくつも作れるようです。
amebaownd.comの前に運営者の設定した名前が入る
<サブドメイン>と呼ばれるURLになります。

サイトの基本デザインは、
トップには、どどーーんと大きなヘッド画像がきて
下にブログの更新情報のお知らせが表示されるような…。
昨今よくみるカタチなれど、目新しい感じではない。
自動的にスマホ表示も見ることができる。
文字に色がつけられない…?!

Facebook・Twitter・Instagramを連携させると
投稿がサイト内に独立して表示されるのは今までにないカタチ。

Ameba Owndにも投稿機能がある。

すでにアメーバブログをしてる人は
ニュースのようなカタチで告知っぽく使うといいのかな?
私が選んだデザインがサイドバーがないのかどうなんだか…
なので、カテゴリー分けや投稿のカレンダー表示がでないな。
過去記事の検索はどーしたらいいもんか…。

すでに有名人がサイトをオープンさせていて
さすが!!アメーバって感じです。

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

What do you think?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください