それぞれの価値観

By maui, 2014-09-24

現状維持でお願いします。

巷の話題は何かと、スマホとタブレット寄りになり
移動する端末の電波確保をどうするか…問題が
多くなった気がする今日この頃。

久々にブロバイダー移転(?)のお誘い。
なんやら、特典を色々…それなりに今より高くなる料金。
ネットが趣味でこなれた人にとっては美味しいお話。

で、すごいキャッシュバックも出してきた。
が、それもいずれ加算されていくワケで
手間な設定、わざわざ触ることもない。

レンタルサーバーを借り、ドメインのアドレスを使っているので
ブロバイダーはただただシンプルでOK。
オススメの大量のクラウドサーバー(外部保存できる)が

レンタルサーバー代わりになるのなら
私にとってもなにより美味しい話。
が、営業の方はドメインとレンタルサーバーのことを
よくご存知ではなかった。
そこは勉強しておくべきことなんじゃないかと思いマス。

あちらも熱が入ってきて、二人係で迫ってくる。
なんだか、私が説得しなければならなくなる変な立ち位置。
結局、私にとって多少高くても安全性を優先するのは
レンタルサーバーですというと、スーーッと下がりましたとさ。

ただブロバイダーによって対応する回線速度が若干違うのは知らなかった。
回線を共有する台数、地域、パソコンなどなど、事情によっても変わる。
不自由でなければ、さほど重要視するところでもないと思うが…どうでしょ?!

無線LANやらWi-Fiやら…線ナシが主流になりつつも
相変わらず、私のPCは回線だけでなく、キーボードもマウスも有線。
ワイアレスの電池切れを気にすることなく
作業、重いデータは有線に限ります。

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください