入荷しました…iPhone 6

By maui, 2014-10-12

iPhone 6

iPhone 6 16GB GOLD でございます。
初めての指の指紋でロックを解除する<TOUCH ID>設定。
ナニも考えずに右手の人差し指にしたけど、親指の方がいいのかな?
追加できるので、2本の指を登録。

薄くなったので、持った感じ大きさをさほど感じない。
iPhone 6 plusになるとやっぱり大きいのかな?!

手続きして暫くすると、<iPhone 5>が圏外、<iPhone 6>へと移る。
<iPhone>でなく、<iPod>になった瞬間。

iPhone6 & iPhone5

iTune

バックアップが保存されている< iTune>に繋いで復元。
iPhone 6にアプリケーションが移っていない…じゃん。
一瞬、ドキッ…
<iOS 8>の評判がよろしくなかったので
iPhone 5の iOS アップデートしなかったせい…?!

iPhone6 & iPhone5

もう一度同期。
と、ちゃんと引き継がれてホッとする。
一から入れるとなると、さすがに時間が結構掛かかる。

iPhone6

@i.softbank.jpのメール受信が上手くいかないので一度アカウントを削除。
メールのパスワードが新しくなっていたので、変更。
<一括設定>の項目がなかったのでこちらでインストール。
なんだかソフトバンクならではのアプリがインストールされている。
こんなのは初めて…かな。

iPhone6 アプリ

iPhone 5 電話通話ができないけど
Apple製品の<FaceTime>はOK。
iPhoneのLINEは、パソコンで共有できても
スマホでは1台しか登録できないとあって…↓

LINE 移行

前回、LINEにアドレスを登録していなかったので
再登録となってけど、今回は再ログインで問題なく引き継がれる。

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください