キミとの繋がり…

By maui, 2012-09-17

iPhone5の予約完了を待ってましたのごとく
振り向くとそこに…YahooBB勧誘のお兄さん。
今までもケーブルTVとか代替え案というか…
色々提案がある度に現在の支払額を見せると
みなさんさっさと引きさがざる。
戸数の多いマンションのお得感。
別段、不便でもないので変える必要もない。
が…今回は色々食いついてくるので
付き合ってみることにした。

いつの間にかYahoo!BBのインターネット回線がなくなってる。
頻繁に変えることがないので、今更ながら気がつく。
すでに電話やケーブルがあるところは、それを利用してすればいいけど
一から専用回線を広げるには相当資金がかかる。
そんなワケで限界になったワケですね。
なので、NTTとセット売り。
草の根運動に会員を増やしていく段階だと…。

回線をハードと例えるなら、ブロバイダーはソフトのようなもの。
数多いブロバイダーの中で乗り換えて貰うには、余程魅力がないとね。
そのあたり…コンテンツをいっぱい揃える。
月額をギリギリまで下げて、後はオプションで…。

レジャー、ショッピング、お医者さんまで提携してる。
ネットをいかに楽しく、便利に連動させるか…
色々説明されたけど、今のワタシには正直あまり魅力的ではなかった。
仕事に関してのメリットではないということデス。

まぁ、問題なく繋がっているのに、回線なりブロバイダーなりを
変更することは、設定をし直すのが手間なのが正直なところ…。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください